2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

\リサーチはただの通過点!ゴールは●●●では?/

\リサーチはただの通過点!ゴールは●●●では?/ リサーチャーのほんまです。 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので シェアしていきますね。 職場で上司やクライアン…

\とりあえず「日本一」で検索してみてください/

\とりあえず「日本一」で検索してみてください/ みなさま、お仕事お疲れ様です。 リサーチャーのほんまです。 インスタ投稿やインスタLIVEのヒントになると思うのが 常に「日本一って何だろう?」を意識すること 24時間365日、あらゆる分野の「日本一」を …

効率のいいリサーチ方法をコーヒーマシンに例えると?

リサーチャーのほんまです。 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね。 皆さんは普段、コーヒーを淹れる習慣はありますか? まず…

⑨人を疑うほどに感謝される!?不思議な職業

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ どんなに目上の人でも どんなにベテランの…

⑧リサーチに手こずったら「プロファイリング」しよう

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ みなさん、ネットリサーチがはかどらないと…

⑦リサーチャーの心情が分かるドラマ&映画4選

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は、ぜひみなさんに観てほしい! リサ…

⑥資格もスキルも不要。必要なのは「粘り強さと嗅覚」

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私が選んだ「リサーチャー」という道。 我…

⑤リサーチャーの仕事は「トレジャーハンター」!?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私は、自分がやっているリサーチの仕事は …

④あえて不得意を楽しむ職業 それがリサーチャー

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は「リサーチが苦手…」と 苦手意識を持…

③リサーチャーって楽しいの?稼げるの?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は「リサーチャー」のお仕事について。…

②私の不得意は誰かの特技かもしれない!?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私が選んだ「リサーチャー」という道。 毎…

①リサーチャーってどんな仕事?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです 改めて、私のお仕事について説明すると… ✎本業はテレビ番組制作(12年目くらいかな?) ✎もともと放送作家。でも文章を突き詰めるより 【調べたり提案したりすること】が好きで リサーチャーとして去年独立しました。 …