効率のいいリサーチ方法をコーヒーマシンに例えると?

f:id:nekoko3tan:20220124212650j:plain

f:id:nekoko3tan:20220124212653j:plain

f:id:nekoko3tan:20220124212656j:plain

f:id:nekoko3tan:20220124212641j:plain

f:id:nekoko3tan:20220124212644j:plain

f:id:nekoko3tan:20220124212647j:plain



 

 

 

 

 

 

 

リサーチャーのほんまです。

私は普段テレビ番組のリサーチャーとして

働いています。

このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも

役立つかもしれないので

インスタを通してシェアしていきますね。

 

皆さんは普段、コーヒーを淹れる習慣はありますか?

まずは1杯分でいいので

フィルターを使ってコーヒーを淹れる姿を

想像してみてください。

 

まずはフィルターをセットして

一杯分のコーヒー粉を入れ

お湯や水を注ぎますよね。

この流れをリサーチに置き換えると

 

フィルター=「リサーチの境界線」

コーヒー粉=「リサーチの条件」

水=「リサーチの実作業」

 

こんな感じで工程に分けると

効率のいいリサーチの「感覚」を共有できると思いませんか?



詳しく知りたい方はInstagramフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/researchunitsorahana/