①リサーチャーってどんな仕事?

 

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです

 

改めて、私のお仕事について説明すると…

✎本業はテレビ番組制作(12年目くらいかな?)

✎もともと放送作家。でも文章を突き詰めるより

 【調べたり提案したりすること】が好きで

 リサーチャーとして去年独立しました。

✎リサーチの仕事を色んな人に知ってほしい

 リサーチを一緒にやる仲間が欲しい と思い

 女性ライターを誘って「ソラハナ」を結成!

 

この一年「ソラハナ」として活動してみて

色々な方に出会って、気づいたことがあります!

 

✎どうやら私の仕事は相当、特殊らしい!?

✎リサーチが苦手という人が多い!?

✎リサーチって色んな分野の職業で役立つのでは!?

 

もしかしたら、皆さんの仕事や生活でも

役立つスキルをお伝えできるかもしれないので

私の活動について、インスタを通してシェアしていきますね♪

 

さてみなさんは検索=テキスト検索 と

バカ正直に信じ込んでいませんか?

ある方法に切り替えると100倍速くなるし

欲しい情報にダイレクトに飛べる!

仕事でもプライベートでも活用してみてください。

 

いいね&フォローもお願いします

「ソラハナ」として一緒に活動してみたい方

「オンナの成分研究所」で書いてみたい女性

そのほか、リサーチに関する相談や質問はDMください

webメディア「オンナの成分研究所」は

プロフィールからcheck! 

 

インスタのフォローもお願いします♪

https://www.instagram.com/researchunitsorahana/