\特殊な業界に就職する方法/

\特殊な業界に就職する方法/ こんばんは!リサーチャーのほんまです。 インスタを始めてから色んな業種、肩書の方と出会いましたが 皆さんと交流するうちに 私も相当、特殊な職業なんだと自覚しました。 みなさんは、初めて仕事をした日、 採用された日の…

人を疑うほどに感謝される不思議な職業

リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 皆さん、仕事とはいえ目上の方に『それ間違ってますよ』…

私の不得意は誰かの特技かもしれない

リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は「リサーチャー」のお仕事について。 皆さん、私…

FBIの気分でリサーチしてみる♡

リサーチャーのほんまです 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ みなさん、ネットリサーチが思うように はかどらないときあ…

リサーチは二段階で!&「台本代行サービス」のお知らせ

リサーチャーのほんまです。 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね。 「今日頼まれたリサーチ、いつするか?」 と聞かれたら… …

使ってる?「MOSTクロス検索」

仕事で使えるリサーチ術を発信♪ リサーチスキル向上! \参考になったらお気軽に保存&シェアしてください/ *********** こんばんは。リサーチャーのほんまです。 皆さんは、ふだん「締め切り」ってありますか? ギリギリ派ですか?計画派ですか…

\リサーチはただの通過点!ゴールは●●●では?/

\リサーチはただの通過点!ゴールは●●●では?/ リサーチャーのほんまです。 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので シェアしていきますね。 職場で上司やクライアン…

\とりあえず「日本一」で検索してみてください/

\とりあえず「日本一」で検索してみてください/ みなさま、お仕事お疲れ様です。 リサーチャーのほんまです。 インスタ投稿やインスタLIVEのヒントになると思うのが 常に「日本一って何だろう?」を意識すること 24時間365日、あらゆる分野の「日本一」を …

効率のいいリサーチ方法をコーヒーマシンに例えると?

リサーチャーのほんまです。 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね。 皆さんは普段、コーヒーを淹れる習慣はありますか? まず…

⑨人を疑うほどに感謝される!?不思議な職業

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ どんなに目上の人でも どんなにベテランの…

⑧リサーチに手こずったら「プロファイリング」しよう

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ みなさん、ネットリサーチがはかどらないと…

⑦リサーチャーの心情が分かるドラマ&映画4選

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は、ぜひみなさんに観てほしい! リサ…

⑥資格もスキルも不要。必要なのは「粘り強さと嗅覚」

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私が選んだ「リサーチャー」という道。 我…

⑤リサーチャーの仕事は「トレジャーハンター」!?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私は、自分がやっているリサーチの仕事は …

④あえて不得意を楽しむ職業 それがリサーチャー

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は「リサーチが苦手…」と 苦手意識を持…

③リサーチャーって楽しいの?稼げるの?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 今回は「リサーチャー」のお仕事について。…

②私の不得意は誰かの特技かもしれない!?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです(^^) 私は普段テレビ番組のリサーチャーとして 働いています。 このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも 役立つかもしれないので インスタを通してシェアしていきますね♪ 私が選んだ「リサーチャー」という道。 毎…

①リサーチャーってどんな仕事?

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです 改めて、私のお仕事について説明すると… ✎本業はテレビ番組制作(12年目くらいかな?) ✎もともと放送作家。でも文章を突き詰めるより 【調べたり提案したりすること】が好きで リサーチャーとして去年独立しました。 …

パニックさんの秘かなる叫び「自粛生活が始まってホッとした」

毎朝の通勤電車。行きたくもない友連れランチ。飲みたくない酒、聞きたくない話。 社会人になって自由と権利を手に入れたはずが、学生時代とはまた違うきゅうくつさを感じることはありませんか?どうしてこんなに、人に気を遣うのでしょう? 人に合わせない…

身に付いててよかった リサーチャーの資格に役立つスキル4選

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです私は普段テレビ番組のリサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね♪私が選んだ「リサーチャー」という道。振り返ってみる…

リサーチャーの仕事は”ほぼ”トレジャーハンター

リサーチャーのほんまです(^^)私は普段テレビ番組のリサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね♪私は、自分がやっているリサーチの仕事は「トレジャーハンター…

仕事一筋20年で気づいた「この仕事、合ってない?」40歳の私、どうする!?

最近、ふと気付いたことがあって。 「今までの仕事が、合っていなかったんだな」と思ったんです。 しかも、20年間続けてきた仕事だったんです。 続きはこちら オンナの成分研究所 書いた人 みくるさん 「オンナの成分研究所」で書いてみたい女性そのほか、リ…

リサーチは用意スタートで「ゴール」を探せ!

リサーチャーのほんまです(^^)私は普段テレビ番組のリサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね♪今回は「リサーチが苦手…」と苦手意識を持っている方に読んで…

リサーチャーって楽しい?稼げるの?

​​​​​​​ リサーチャーのほんまです(^^)私は普段テレビ番組のリサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね♪今回は「リサーチャー」のお仕事について。楽しいの?…

女は男に目をつけられたら終わり

たまに街中で怒号をあげている人を見かける。 その時いつも自分の心臓は早鐘のようになり、体は硬直し、手は震えてしまうのだ。学生時代、電車の中で男性同士が小競り合いを起こしている場面に遭遇したことがある。学校に行く朝の快速電車、車内にはそこそこ…

見た目は女、中身はオッサン 女が女にセクハラするな!

"> 「仕事でセクハラされる?」って、友達との間でも話題になる。もちろんありますとも。息をするようにセクハラしてくるオッサンはゴロゴロいる。彼らは3秒に一回セクハラしなければ死んでしまう天然記念物なのだ。仕方ない。 リアルなオッサンなら、外見で…

私の不得意は誰かの特技かもしれない!

私は普段テレビ番組を面白くするための材料集め=リサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね♪皆さん、私はどんな番組を担当しているイメージですか?女性だか…

「生まれ変わったら、私が男で、あんたが女」 怒りながら、夫の遺品整理。

"> "> 「ステージ4です」令和2年の秋。市主催の健康診断でがんの疑いに引っかかった夫は指定された国立病院に行き、若い医者からそのように宣告されました。一緒に行った私は、その言葉を聞いても、いまいちピンと来ませんでした。 だって、二人の暮らしは…

ネタがない そんなときは図書館へ!

リサーチャーのほんまです。私は普段テレビ番組のリサーチャーとして働いています。このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも役立つかもしれないのでインスタを通してシェアしていきますね。皆さんは普段、図書館を利用しますか?私は毎週、利用していま…