リサーチは二段階で!&「台本代行サービス」のお知らせ

リサーチャーのほんまです。

私は普段テレビ番組のリサーチャーとして

働いています。

このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも

役立つかもしれないので

インスタを通してシェアしていきますね。

 

「今日頼まれたリサーチ、いつするか?」

と聞かれたら…

「今でs…」と答えるのをぐっとこらえて

こう答えましょう!

今でしょ!そして提出期限の【直前】でしょ!」と。

 

f:id:nekoko3tan:20220202200221j:plain

f:id:nekoko3tan:20220202200250j:plain

 

例えば、月曜に頼まれて金曜締め切りのリサーチがあったとすると

前もって月曜に調べた情報が金曜も変動しないとは限りません。

日付が変われば世論も変動します。

特に数字。より効果的な、最新の数字にして資料に乗せたほうが

インパクトありますよね?

 

さらにクライアントの条件も変動するかも。

この条件も増やして、この条件削って、と。

月曜に情報1杯分淹れたコーヒーが

金曜は情報5杯分かもしれません。

(この辺りは前の投稿を参考に)

 

だから基本情報を「今」調べる

最新情報を「提出直前」にもう一回調べる

この2段階作戦がベストです!!

 

リサーチに関する質問、

全然関係ない職種だけどこんなリサーチで困ってる

などなど、聞きたいことがある方は

気軽にDMください。



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

\台本代行サービス始めました/

 

おしゃべりが苦手、カメラ目線が苦手

だけど「LIVE配信」してみたい!

 

仕事の集客のため、自分の活動の発信のため

一歩を踏み出したい!

そんな人のために「あなただけのLIVE台本」を作ります。

 

台本があるとどんなメリットがあるのか?

Instagramで過去の投稿をご覧ください✨

 

台本サービス利用に興味がある人は⇒台本代行サービス「ほんや」 で検索!

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=daihon-base-ec&follow=true

 

Instagramのプロフィールにリンクも貼っています

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

f:id:nekoko3tan:20220202200213j:plain