身に付いててよかった リサーチャーの資格に役立つスキル4選

ソラハナ代表リサーチャーのほんまです

私は普段テレビ番組のリサーチャーとして
働いています。
このリサーチスキルが皆さんの仕事や生活でも
役立つかもしれないので
インスタを通してシェアしていきますね♪

私が選んだ「リサーチャー」という道。
振り返ってみると、始めるのにお全く金がかからない
仕事だったなぁと思いました。

特別な資格もいりません。
大学も留学も行ってないし、就活もしていません。
それでも、好きなことを仕事にできるんだ!という
サンプルのひとつとして読んでください。

詳しい画像はこちら

いいね&フォローもお願いします
「ソラハナ」として一緒に活動してみたい方
「オンナの成分研究所」で書いてみたい女性
そのほか、リサーチに関する相談や質問はDMください
webメディア「オンナの成分研究所」は
プロフィールからcheck!
@researchunitsorahana